【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

パーティー編成チャレンジ:ミリンちゃんとゆかいな刀剣男士たち

こんにちわ!!! ミリンちゃんマニアです!!!!!

今日は、Twitterでたまたま見かけた『ミリンちゃんを刀剣男士と絡ませたいでござる』というツイートを元に、ミリンちゃんと刀剣男士でパーティーを組んでみたいと思います!!!

 

メンバー選び

それでは刀剣男士で風属性のキャラを選んでみましょう!!!*1

三日月宗近こと《おじいちゃん》

f:id:hamurabi:20180310003349p:plain

光属性やん!!!!!

 

 和泉守兼定こと《兼さん》

f:id:hamurabi:20180310003510p:plain

火属性やん!!!!! しかも火属性ってミリンちゃんの弱点属性やん!!!!!

 

山姥切国広こと《まんばちゃん》

f:id:hamurabi:20180310003623p:plain

土属性やん!!!!! それに土属性って今度はまんばちゃんが弱点属性やん!!!!!

 

どどどどうしようどうしようミリンちゃんと刀剣男士のメンバーで属性統一できないんだけど、どどどどうしよう。

なんかないのか!!!! とうらぶコラボでゲットした、せめて、なんか風属性のカタナ!!!!!

 

刀選び

 『天月・三日月宗近

f:id:hamurabi:20180310004650p:plain

でした!!!!!

 

『稀由・鶴丸国永』

f:id:hamurabi:20180310004910p:plain

なんです!!!!!

 

『誠志・和泉守兼定

f:id:hamurabi:20180310005505p:plain

でしたね!!!!!

 

『想来・骨喰藤四郎』

f:id:hamurabi:20180310005157p:plain

ですぞ!!!!!

 

『望遥・陸奥守吉行』

f:id:hamurabi:20180310010929p:plain

ですね!!!!!

 

風!?!?!? ウゥわ風だヤッターーー!!!!!!!

よっしゃァ!!! 早速ジータちゃんを侍にジョブチェンジさせて、手持ちの刀得意男子キャラでパーティー組むぜ!!!!! ウォォォォ!!!!!

 

 編成結果

それではメンバーの紹介です!!!

f:id:hamurabi:20180310011739p:plain

  1. [侍]ジータちゃん!!!
  2. [サムライドリーマー]ミリンちゃん!!!
  3. [転生する魔性を斃す侍魂、天下無敵の熱血漢]覇王丸!!!!
  4. [人類最強と讃えられる、調査兵団兵士長]リヴァイ兵長!!!!!

 

 

f:id:hamurabi:20180310012408p:plain

あの、一ついいですか? ほか2人のメンバーが刀剣男士どころかグラブルキャラじゃなくないですか??????? というかめっちゃ血腥い世界の人じゃないですか????

 と、とりあえず、編成を試して、ボイスを聞いてみましょうか……?

ミリンちゃん【CV:高木美佑
がんばります!」「ミリン、参ります!」「やったやった!


覇王丸さん【CV:中村大樹(ポリサム、カプエス2などに準拠)】
弧月斬!!」「旋風裂斬!!」「成仏しなよ……


リヴァイ兵長 【CV:神谷浩史
ゴミ掃除の時間だ」「敵を殺せる時は殺せ」 「チッ……、汚ぇな

 

 だ め だ こ れ。

 

 解決方法

 

 

f:id:hamurabi:20180310020251p:plain

 夏季限定の浴衣ジークフリートさん、風属性で得意武器が刀なんだよな……。4周年サプチケは水着ディアンサって決めてたけど、でも……、けど……!!(ゴクリ)

 

 

 

 

《つづく(!?)》

 

 

*1:グラブルでは原則としてキャラ・武器を同じ属性に統一するのが好ましい。属性が混在する編成は、加護召喚石に『ジ・オーダー・グランデ』を使用する特殊な場合を除いて、基本的に戦力が伸ばせない