【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

[グラブル]ムゲンHLやジークフリートHLって今はもう過疎ってるの?

結論

ちっげぇーーーーーーーよ!!!!!!!! 逆だよ逆!!!!!!! 人多すぎなんだよ!!!!!!!

 

まずはこちらをご覧ください

需要と供給グラフ | グラブルTwitter救援トレンド(β)

このサイトはグラブルマルチバトルの需要を計算できるページです。

グラフによって視覚的にマルチバトルがどれだけ自発されているかやTweet救援の数が出ているかを目で見てわかるようになっています。

さてムゲンとジークフリートはどうなってるかというと、

ムゲン

ジークフリート

はい、こういうことですね。水色線が赤線を超えていると供給過多ということになるそうですが、18時から日付変わって1時になるまでビンビンに超えてますね。緑のTweet数もビンビンです。

つまりムゲンやジークフリートの救援に人が来ないのは救援の数が多すぎて入られてないわけです。

こういったマルチバトル検索サイトでプライムタイムである18時からの救援の数を絶え間なく流れてきて絶対どれかを取りこぼします。

 

では共闘マルチバトルルームなら? 残念ながらそれもダメです。この最混雑時間帯はマルチルームも2ページ3ページ先まで増えてしまってるので何らかの人を集める要素がないと見落とされてしまいます。

 

なので夜間は諦めて、早朝深夜昼間の時間帯に立てましょう。

 

それでは、よい騎空士ライフを。