【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

2022年11月風有利古戦場の反省会

 

こんにちわ、騎空士のはむらびです。

今回の古戦場の反省会を開きます。

修正点

礎武器の作成が間に合わなかった

礎武器作成の素材の把握をなんとなくでしかやってなかったので礎武器の本番投入が間に合いませんでした。

オメガ武器の5凸を見切り発車した

オメガ武器5凸とトリアガフスキーの素材を集めたのに途中で早まってオメガ刀を5凸してしまいました。

配信はモチベーション維持に役に立たなかった

Twitchやニコ生やYou Tubeで配信しましたが特に知名度が高いわけでもないので閲覧者からのレスポンスが殆どなく、古戦場後半に襲ってきた倦怠感や眠気をはらせませんでした。

ハロウィンキャラを確保できなかった

りっちょやヴェインなどのキーマンを確保する石を、現在の仕事の都合上ガチャを潤沢に回せる石を確保できませんでした。

肉が足りないのと下準備を怠ったので8万位カツカツだった

予選やインターバルと本戦1・2日目の貢献度不足と肉がトータル6000くらいだったので最終日は丸一日張り付いてようやく8万位に滑り込む余裕の無さでした。

ニオを150にしてなかった

ディスペルを多用してくるのは過去2回でわかってたのにディスペルガード持ちのニオを強化していませんでした。

 

改善策

礎武器の素材集めを明確にする

Excel表を作って進捗を見える化しました。

オメガ5凸を厳選する

200HELLが解禁されて十分に検証するまで待ちましょう。

モチベーション維持を外部に頼らない。

歌ったり踊ったりすれば寝落ちすることはまず無いので眠気覚ましはセルフケアします

キャラの確保

リミパーさんは難しいですが次のサプチケでアンダーソンを確保します。またSSRエルモート先生は既に確保したので活用します。

余裕ある肉集めと貢献度積立

肉は8万位以内に入るのであれば2万も3万もいりませんが、余裕を持って1万確保します。貢献度は予選から十分に確保していきます。

エッセルを150にする

150にするとフルオートの火力役になるとのことなのでアクエン武器たくさん食べさせます。

 

その他着手する部分

貢献していない団員の除名

期間中全くログインしていなかったりログインしていても貢献度を全く稼いでいない団員が全員可視化されたので手早く対応していきます。

 

それでは本日は以上となります。

次回の古戦場もよろしくお願いします。