【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

7周年武器交換チケットで「オススメしない武器」について

こんにちわ、はむらびです。グラブってますか? 私はグラブってます。

今日は7周年武器交換チケットで「オススメしない武器」について書きます。

オススメする武器はみんな書いてるので私は逆を行きます。

 

結論・ショップで交換できる武器を交換しない。

というわけですね。ショップでいずれ3凸できる武器を選ばないことです。

具体的に言うと以下のシリーズになります。

  • ガリアシリーズ
  • 六道武器
  • プライマルシリーズ
  • オールドプライマルシリーズ
  • エピックウェポンのファイア・オブ・プロメテウス、聖域の守護剣、英雄王の槍、ル・フェイ、イーリアスボウ、ヘルマニビス
  • ケルベロスフェンリル武器
  • ブレイブグラウンド

多いですね。まさかログインポイントの交換対象に六道とブレグラが入ると思いませんでした。

じゃあ交換するオススメは何?

上を踏まえると、つまりショップで交換できない武器になります。

具体的には以下の武器です。

  • マリス武器
  • エピックウェポンのチェーン・オブ・カウカソス、聖域の錫杖、英雄王の戦斧、ウニウス、不毀の籠手、支配の天秤

かなり候補が絞られてきました。

これらを選ぶと後々の周回を減らせるでしょう。

 

ところであなたは何を選んだの?

私はマジェスタスでした。これでティアマリスは当分行かなくて済みます。

 

 ではでは以上を参考にしたりしなかったりしてプレイに励んでくださいませ。はむらびでした。