【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

ミリシタイベントの日程考察

ミリシタのイベントがだんだん短くなってんじゃね? と思ったので、各月の日程を書き出してみた。

実際かなり詰まってきてた。

2017年7月

f:id:hamurabi:20180108123148p:plain

なんかのデータ入力ミスがあったかと思ったが、実際データは間違ってなかった。サービス開始が6月29日なので、7月いっぱいPvPイベントやイベント新曲追加がまるっきりなかった。

しかもミリコレ1回目から続けてのイベントが2回目のシアターショウタイムなのでPvP要素不在のまま30日近く過ぎてる。

 

2017年8月

f:id:hamurabi:20180108123714p:plain

これもデータ入力ミスを疑ったが、8月8日から11日の間にイベントが全く無かったのはその通りだった。この頃は長期間のフリータイムが存在してた

ショウタイム→プラチナスターシアター→ミリコレ→次月のショウタイムの順で進んでいて、月間イベント数は3つだった。

 

2017年9月

f:id:hamurabi:20180108124302p:plain

2回目のPSシアター開催。イベント前後の空白日にまだバラツキがある。

 

2017年10月

f:id:hamurabi:20180108124628p:plain

ミリコレを挟んでPSシアターとPSツアーの開催。PSツアーから続けて次のPSシアターが始まってるのでPvPイベントが急に集中してる。

 

2017年11月

f:id:hamurabi:20180108124906p:plain

STANDING ALIVEからミリコレを挟んでAngelic Parade♪、そして急に復活したと思ったら3日間というか54時間だけのショウタイム。次のPSシアターまでのインターバルか。

 

2017年12月

f:id:hamurabi:20180108125446p:plain

ショウタイム→PSシアター→ミリコレ→PSツアー→次月のショウタイムのローテーションがほぼ固まってきたか。

 

2018年1月

f:id:hamurabi:20180108125745p:plain

前月と同様、3日間のショウタイムからのPSシアター。すでに中旬にミリコレ、下旬にPSツアーの開催が予告されてるので、ローテーションは前月と同じペースになりそう。

サービスイン直後のノリで考えるのはササッとやめないと火傷すると思う。 

いまのところランキングイベントが月2回のペースを保っているので、 力の入れどころと抜きどころを自発的に設定しないとかなり消耗するんじゃないかなと思いました。