【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

今日の、アイドルマスター論(プロデューサーは、担当なのか、ファンなのか)

そういえばこのブログで何度か書いてる『アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ』ですけど、いまミリシタで私がプロデューサーとして何をやってるかというと、

 

4月20日

 

4月21日

 

というカンジで、一日あたり10,000ポイントのペースで進めてます。

 

ところで、アイドルマスターのプロデューサーとアイドルの関係とか、プロデューサーはアイドルの担当なのかファンなのかっていうハナシがありますけど、ぼくが思うところだと、プロデューサーを名乗ってごっこ遊びしてても、アイドルマスターというコンテンツは、なんのかんの言ったところで、そもそもの正体は結局の所、ただのコンピューターゲームなので、要するに、

 

www.idolmaster.jp

f:id:hamurabi:20180422094915p:plain

 

 >「ライバル出し抜き、目指すはトップアイドルプロデュース!!」

 

つまりそういうことなので、アイドルマスターは実際のところ、その正体と中身はアーケードゲームから始まった『ゲーム』である以上、

プロデューサーというか『プレイヤー』に、【ゲーム】という盤面で用意された選択肢は三つ!!! 《勝つ》か!!! 《負け》るか!!!! 《野垂れ死に》か!!!!! この三つだけだ!!!!!!!

名刺配ってごっこ遊びきどりするのも、結構!!!! ところで、貴様らイベントは走ったか????? なに、走ってない???????

ふざけるなクソから生まれたクソのカスども!!!!! 貴様らクソどもはクソ袋以下のクソの価値もないクソだ!!!!!!

現実で勝ち負けもわからんごっこ遊びで呆けてる暇があったら、ゲームで白黒ハッキリ勝敗つけて惨めに無様にクソ撒き散らして死んでこい!!!!!

ライバル出し抜き、目指すはトップアイドルプロデュース!!」と、初代は言ったなら、そのあとに続くプロデューサーは全員走れ!!!!! 

戦え!!!!! 出し抜け!!!!!! 叩き落とせ!!!!!

だれかの勝利を信じるな、自分のその手で確実に奪い取れ!!!!!!!

 

 っていう旨のコメントをですね、

 

f:id:hamurabi:20180422103307p:plain

f:id:hamurabi:20180422103314p:plain

f:id:hamurabi:20180422103323p:plain

f:id:hamurabi:20180422103329p:plain

f:id:hamurabi:20180422103337p:plain

f:id:hamurabi:20180422103347p:plain

f:id:hamurabi:20180422103354p:plain

 

というカンジに脳内イルザ教官からケツをしばかれながら足元に威嚇射撃されつつありとあらゆる罵詈雑言で罵倒された、もといお叱りのお言葉を受けましたので、

 

四の五の言わずにイベント走ってきます、ハイ(; ゚ω ゚;)

 

 

今日の、締めの言葉(脳内イルザ教官より

「戦え、そして死ね。意見の陳情なら、その後に聞いてやろう」

 

ひぎぃ(豚のような悲鳴)

 

今日の関連商品