【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

超高速! ゴッドガード・ブローディアを40秒で討伐する編成の実例

実例

そうです!!! これがゴッドガード・ブローディアを40秒で討伐できる、わが風のアイドルパーティーの実例です!!!

f:id:hamurabi:20180329041057p:plain

 

はい、嘘ですごめんなさいただ単に火力トレハンMVP無制限ルームにしたらマッハで30人埋まってみなさん最大火力で全力一斉射撃したからマッハで沈んだだけでぶっちゃけうちのパーティーはアビポチすら完了してなかっただけでしゅううううごめんにゃさいいいいい。

おれがHLゆぐゆぐ2回からの続けてゴブロ1回*1出した分の全おごりなんだからいいじゃん!!!!!(みっともない逆ギレ)

 

 まあ、なんていうか、数の暴力で攻めて押し寄せればマグナ2といえども秒で討伐できるのは、それは本当。

グラブルさん、最近から急にやること多くなっちゃったから、時間短縮できる部分は短縮しちゃいましょ。

ノブレス・オブリージュ、もしくはお大尽の心構えで。

 

おまけ・深夜に音量マキシマムでHLバトルに専念できる方法

SONY オープン型ヘッドホン MDR-MA500

SONY オープン型ヘッドホン MDR-MA500

 

 これ、このヘッドホンを使う。

 

いやね、いちおうスピーカー、ちゃんとあるんですけどね、

 シ ス テ ム コ ン ポ サ イ ズ の や つ。

これ未明(これ書いてる現在が午前4時)に使ったら絶対に近所迷惑っていうか、ボリューム上げると昼間でも50m先の別部屋に振動が到達することが判明して、いま封印状態。

せっかく二十年ぶりに、このSONY SS-V725AVに火を入れられたのに、また封印指定だお……(しくしくめそめそ)

 

なので、ヘッドホン、おすすめ。オープンタイプはクローズドより音が抜けて周囲に広がったうけど

www.amazon.co.jp

幅300×高さ530x奥行き270(単位mm)から繰り広がる音波の波よりは絶対に小さいですそれは間違いない。

 

グラブルは音楽が良いので、良い音を出せる環境だとめっちゃテンションが上りますが、オーディオはガチの個人差がありますなので、おすすめできる人にはおすすめ。

 

そのうちに、下記のヘッドホンを絡めた記事を改めて書いたりします。

(理由:グラブル的に名前《ティアマトが好きなため)

www.amazon.co.jp

 

おまけのおまけ

というわけで、いま、マルチバトル時間短縮のために開幕即全体Twitter救援流ししてます。

エビフライ食堂は崩壊しておれ以外の団員29人が全員離脱したので、団員に気兼ねしてないのでへいき。

 なので、以下みたいに団長アカウントで“火力無制限・トレハン入れ放題、MVP奪取レース”のマルチバトル救援ツイートを流してますので、朝起きて気づいたら都度都度消しますので、よろすこ。

 

 

 おまけのおまけのおまけ(そろそろ終われ《自己ツッコミ》)

上記のHLゆぐゆぐで、

f:id:hamurabi:20180329044700p:plain

#ミリンちゃんかわいい

それはさておき、ミリンちゃんがかわいいのはさておかないけど、

f:id:hamurabi:20180329040446p:plain

#ミリンちゃんマジかわいい

それよりもね、ミリンちゃんがマジかわいいのは宇宙の真理だけど、

 

f:id:hamurabi:20180329044903p:plain

 

ミリンちゃんの奥義ゲージ200%武士力10奥義を実戦で成功できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おめでとうおれ!!!!!!!!!!!!!!! おめでとうミリンちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

コングラッチュレーション!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

以上、おわり。そして #ミリンちゃんかわいい

*1:クリスタル0の状態からゆぐゆぐ始めたから1回しかできませんでした吐血