【たけのこ新聞】

《 グラブルとアイマスで、騎空士とプロデューサーをやってる、妖怪猫叉にゃんこのブログです 》

ミリコレガシャチケット実装開始

さてシアターショウタイム始まって、予告にあったミリコレガシャチケット来ましたよ。

f:id:hamurabi:20180128095749p:image

f:id:hamurabi:20180128095803p:image

f:id:hamurabi:20180128095922p:image

仕様としては、

  • チケットはお仕事とライブのシアターショウタイム追加ドロップにランダム出現する
  • チケットはSRがたまに出る方とSRが確定の方の2種類ある
  • ミリコレガシャはメダルガシャと統合、「エトセトラ」に名前が変わって常駐する
  • 今回解放されたのは2017年12月分まで。2018年1月分は対象外。以降順次追加するとの告知

 

あとワシ、ミリコレのカード全部持ってるんですが、

f:id:hamurabi:20180128100244p:image

f:id:hamurabi:20180128100302p:image

フツーに引けたしフツーにダブりました。

通常のガシャからのカードはいっさい出ないっぽい。

ドリームスターも加算されなかったので通常ガシャとは完全に別枠な模様。

 

それと期間限定ミッションにチケットきてました。

f:id:hamurabi:20180128100825p:image

既存のジュエル50個のミッション報酬を丸ごと置き換えてるので、ジュエル派は要注意。

 

ミリコレガシャ自体はランダム排出なので、あの時取り逃がしたカードがほしい、っていう決め打ちの難易度は高めぽい。天井もないし。

でも過去イベントの報酬獲得手段が新たに設定されたので新規や復帰のハードルは下がるので良き。

あとチケットに有効期限がないしガシャも常設なので他のイベントの報酬に追加される予感も高め。

 

 

ミリシタはどんどん良いゲームになってくぞ。

おすすめ。