[たけのこ新聞](旧称・たけやぶやけた)

グラブルやってるにゃんこのブログです。

ミリシタの仕様変更

ミリシタに仕様変更のお知らせきてれぅ。

変更点は2つ、シアターショウタイムに新アイテム追加と、体力回復の仕様変更。

 

シアターショウタイムに「ミリコレガシャチケット」追加

f:id:hamurabi:20180126184506p:image

f:id:hamurabi:20180126184510p:image

シアターショウタイムに新アイテム「ミリコレガシャチケット」と「ミリコレガシャチケットSR」が追加。

文面的にミリコレのカード限定ガシャを回せて、前者がRまたはSRの排出、後者がSR確定排出っぽい。

 

ミリコレガシャというのがどこに出てくるのかは不明。恒常ガシャページにチケット用として出現するのか、ミリコレ開催時にコインガシャの代わりに使えるのか、シアターショウタイム開催中に専用ガシャが出るのか、今の所わからぬ。

チケットに有効期限がなければ恒常かコイン代替だけど、ショウタイム期間中だけの期限なら限定出現と思われ。

 

たぶん、通常のミリコレは新規収録で、チケットは過去のミリコレのカードが出てくるやつなんじゃないかな、これ。

 

 

体力回復での上限突破の仕様変更

f:id:hamurabi:20180126190320p:image

f:id:hamurabi:20180126190336p:image

体力回復の上限突破に変更が入る予告。実施は31日の13時から。

 

現行は、最大値を超えて回復した分の元気はライブチケットに変換される仕様で、変更後は、最大値を超えて回復した分もそのまま元気に加算されるとのお知らせ。

なお、上限突破時の限界は最大値の2倍、突破中は追加の回復ができないとのこと。

 

これにより、レベルアップ時に体力が上限付近かつライブチケットも上限付近の時にレベルアップしてチケットがやみのますることがなくなる模様。

体力を連続して使用したい系の、ミリコレ、プラチナスターツアーでは有利。そしてチケットを大量に使用したいプラチナスターシアターでは不利。特にPSシアターではチケット急速充電戦法(体力満タンから仕事を1回だけ実行して、すぐにジュエルで全回復して余剰分をチケットに大量に変換する)のができなくなる感じ。

 

イベントの走り方を見直す必要は大いにあり。

 

 

もっとたくさん気持ちよく走れる仕様になりそうなので、たのしみでふ。