[たけのこ新聞](旧称・たけやぶやけた)

グラブルやってるにゃんこのブログです。

ファッキンレオパルト必勝法

アーカルムの転世で稀に出てくるファッキンレオパルトに勝ちやすくなる方法が発見されたらしい。

 

これで思い出したのが、イベント『どうして空は蒼いのか』の竜の試練でこちらに付与される竜の試練効果のバフも二時間で消えるということ。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

  • 開幕時に付与される竜の試練効果によって2時間は味方が再生+致死ダメージを1で耐える状態になる

それと、メフォラシュ36章のリーシャの反射も数時間放置で消えること。

旧王都メフォラシュ - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

また、リーシャのリフレクトは数時間放置で消滅した、との報告もある。詰まったときに試してみる価値はあるかもしれない。

 

どうやらシステム的に、効果時間が本当に永続のバフやデバフは設定できないから、残り時間が一定以上のときは時間を表示しないことで擬似的に永続感をだしてるっぽい。

通常のマルチバトルなら1時間30分を超えれば実質的に無期限だけど、ソロバトルならこういう抜け穴がある模様。

 

なお、トライアルバトルの無期限再生がこの方法で解除できるかどうかは、まだ試してないです。やろうと思ったらやります。